スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

氷雪峰 3層へ行ってまいりました!

2008⁄10⁄05(日) 00:00
PDへはあまり行った事がないのですがようやく最終ボスと戦う事が出来ました!
初の3層で期待大!成都で募集していたのでこれはと思い参加!

そして・・・
pd
初めて来ちゃいました~!!!
3層へ初めて入ったのでいきなりボスへ行く前に5000のダメージ食らって死亡><b

痛覚反転や戦陣や一度死んだ後の無敵時間を利用して進むらしいです
私何も知りませんでしたのでそのまま進んじゃったんですけどね
まぁなんとかなりました~♪

その後編成を組み

4人 3人 3人で編成
この時初めの4人は盾1丹1槍1双1だったと思います

4人の戦闘が開始されその後ろにある氷の結晶を殴り続けます
殴り続けていると戦闘をしている中央に回復の光が輝きます
この時に中央にいるメンバーが回復出来るという仕組み!

4人が中ボスを倒すと次に控えている3人が入ります
この時は盾1妖1丹1だったと思います

3層のボスは気力を全て奪うことは出来ないので盾はぶちかましと矛落とし1,2連発
丹は回復に専念し妖は遠距離から攻撃で槍は矛落とし1でカバーする感じでした
この時も待機している3人のメンバーはひたすら後ろの結晶を殴り続けます
大体2組目が入って3回くらい回復の光を出す事が出来たと思います

たまに中ボスの範囲攻撃でスタンさせられるので回復が間に合わないなど
この光がかなり仲間を助ける1つになってましたね
行く機会があったら頑張って仲間の為に殴り続けましょう!

そして2組目の中ボスを倒したら3組目が入ります
この時盾2丹3くらいで盾がそれぞれのボスにつきます

最後のボスをひきつける役が盾1丹1
そのほかのメンバーは中ボスをたたきます!
この時階段に登っておいたほうがいいみたいです

やり方は今までと変わらず中ボスから順序良く倒します
かなり長時間の戦闘になるので覚悟してて下さい!

中ボスを倒して最後にでかい最後のボス!
これを戦闘してる最中で雑魚が沸きます
これが厄介で階段に登ってきます

そして雑魚ながら結構痛いのでボスへの攻撃をやめ集中砲火!
たまに何名かは息絶えてしまうこともあります…
その時は丹の方に蘇生をもらい再度戦闘開始!!

無事撃破しアイテムもらえました~!
白魔の木剣
何でも当たりらしいです!私あまりわかってなかったんですが使えそうです
ただ加工出来ないのが残念ですね
でも特殊能力が優れているので火炎柱を撃った時に発動したら美味しいかも知れません

一緒に行ったメンバーの中に氷昌双剣をGETした方が居たので試着させて貰いました
氷晶双剣2
カッコイイー!!!性能は↓
氷晶双剣
攻撃力は47双剣より落ちますが体力100と気力40って!!!
これ合戦とかで使っても良いかも知れませんね!

また行く機会があったらぜひこの双剣が欲しいと思う瑞貴でした

TOP

Comment

