スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

PCスペック

2008⁄09⁄01(月) 00:00
去年作ったので現行モデルよりかなり落ちますがそれなりにいい感じで遊べてます

CPU     Intel Core 2 Quad Q6600
ゲームをするには当時E6600などがよいと言われていたのですが
エンコードする上でクアッドを選んでしまいました

CPUクーラー :ANDY SAMURAI MASTER
とても冷えると噂の物をチョイス!
デカイファンが音も静かで冷やしてくれます!

マザー     ASUS P5K Deluxe/WiFi-AP
ここまで必要ではなかったと今更ですが勢いで買ってしまったマザーです

メモリ    Corsair TWIN2X2048-6400 1GB×2枚
これはお金をかけたい所だったので当時今の2倍の値段でしたが奮発してみました
メモリはケチるといいことないですからね~!

HDD   Seagate 320GB×1
     HITACHI 500GB×2 
システム用と動画用に使い分けてるくらいですね
ほんとHDDが安くなってきているのでもう少しいい物を使ってみたいです
   
サウンドカード Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG
オンボードで付いているサウンドマックスがヘボかったので購入!
やはりCPUに負担が掛からないのは良いみたいです!

グラフィックボード   ELSA GLADIAC 988 GTS
8800シリーズが欲しかったのでGTXまでは要らないと思いGTSで!
大画面でのゲームを楽しむには十分いけてますね

ドライフ ゙   Pioneer DVR-S12-BK
無難にパイオニアを選んだ感じですね 書き込み失敗などあまりないです
速度は現行モデルの方が早そうですが満足しています

電源  Corsair CMPSU-520HXJP
中身はSeasonic製みたいですがCorsair好きなのでこちらの電源をチョイスしてみました
特に問題なく静かな電源です!

ケース     Antec P182SE
大きくて裏配線出来る鏡で覆われてるケースです
これに関しては一目惚れで買ってしまいました♪エアフローをちゃんとしているし静かです

モニタ-    LG FLATRON L227WTG
22型の光沢ありのモデルです 応答速度2msと高速でさらにお買い得でついつい購入
視野角の問題などひとによっては駄目っみたいですが十分満足してます

マウス     Logicool G5 Laser Mouse
デザインはちょっと変ですが使いやすくてボタンの数が多いので色々振り分けて使ってます
以前はコードレスを使っていたのですが電池切れに悩まされ今度はこちらにしてみました

キーボード     Suntrust GRAVITY
ノード型のキーボードと同じタイプの物です
3千円位で買った安物ですが長時間でも疲れないので使っています

マウスパット    SteelSeries SteelPad Qck mass Mousepad
布製で320mm x 285mm x 6mmと布も厚く手も疲れないし操作範囲が広いので使ってます



当時クアッドコアQ6600の値下げで作り直しを決め先を読んで4コアにしてみました
今は3,0Ghのクアッドも出てるみたいですが大した差はないようなので今の所このままでやるつもりです

TOP

Comment

